鳳凰三山と地蔵岳オベリスク

おれ、鳳凰三山の最高峰(観音岳)に登っていませんでした(笑)

例えば、八ヶ岳や九重山など、総称として100名山に指定されている山は、最高峰でなくてもいいんですよ!そう言われてすっかり忘れていたんです。

でも、100名山もあと1座となった今、どうしても最高峰に登らないとズルした気分で落ち着かない(笑)
で、急遽行ってきた。

スタートは、青木鉱泉。

日帰りするので、5時発。

鳳凰小屋に到着、少し休憩し、

観音岳に10時過ぎ着。

地蔵岳のオベリスクに登ろうと思ったけど、何とクライミングシューズ忘れ、、、。

でもよく見たら、スタンスが削られているし、クラックにジャミングきめたら難易度はめちゃくちゃ低いやんって思った。
で、登山靴でも登れそう?って思って取り付いてみたけど、さすがに登山靴で登れるほど甘くもなく、中断あたりで断念、、、。

オベリスクの様子は、後日YouTube(https://www.youtube.com/c/TAKA10project)で公開しますので、ご覧ください。
チャンネル登録もよろしくお願い致します。

行動時間 10:44
距離 14.6km
消費カロリー 5454kcal

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

PAGE TOP