仕切り直しの阿弥陀岳北稜!

昨日のお粗末な登攀。
今日は、登らずに帰ろうかとギリギリまで考えていたけど、おれにもレベルの低い時期もあった(さすがに昨日のようなお粗末すぎる事態は無かったけど)ことを考えると、もう一度阿弥陀岳北稜の登攀に付き合うことにした。

行者小屋から北アルプス(大キレット、穂高岳、槍ヶ岳)が見えます

準備を整え出発。

昨日と違って、今日はめちゃくちゃ天気がいい。

北稜取り付きが見えてきた。

お隣の赤岳は、朝日に照らされて、めちゃくちゃかっこええ!

赤岳

赤岳主稜に登る予定やったけど、到底無理でした

北稜取り付きに到着。

問題なく、1ピッチ目を終了。

続いて、2ピッチ目。

2ピッチ目も特に問題なく登攀。
覚えたことを確実にこなせば、1ピッチ約10〜15分程度で終えるのに、昨日はそれすら出来んかった。
「昨日、今日のことを忘れんなよ!」って諭していたら、遠くからヘリの音が!

青に赤線の警察ヘリ!
どっかで事故があったんか?とにかく俺たちじゃなくてよかった。

たくさん怒鳴られたけど山頂では、二人ともいい顔してました。
大きな事故もなく無事下山。

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

PAGE TOP