スイス遊び

Grindelwaldを離れ、Zurichへの移動日。

キャンプサイトからGrindelwald terminal駅まで歩いた。
そこからInterlakenostで乗り換えて、ZurichHBへ。

ZurichHBから一駅のZurichwipkingen駅最寄りのEasy Hotel Zurich westに宿泊した。

タッチパネルチェックインやから、アーリチェックインも荷物預かりもない。
安くて綺麗やけど、エアコン、冷蔵庫がなく水回りは溢れてくる酷い宿。
特にシャワーは秒で溢れてきて排水溝臭い。

チューリッヒはとにかく暑い。
暑すぎるので川で泳ごうってことになった。
スイスでは、川で泳ぐ習慣があってどの川でもめちゃくちゃ賑わっている。

宿からすぐに大きな川があり、夕飯前に泳ぎに行くことにした。

ロッカーやシャワーがあり、監視員もいて軽食も売っていて、水曜日にも関わらずたくさんの人が満喫していた。

夜ご飯は、みゆきちゃんが見つけたチーズフォンデュのお店(Raclette-Stube)。

このブドウジュース激うま

かなりおいしかった。
サラダや生ハム盛り合わせ、グレープジュースを頼み約120CHF(約16,200円)。

とにかくチューリッヒは暑く窓全開で寝た。

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

    • みその金太郎
    • 2022.11.27 8:02am

    いつもたのしくHPやyoutube拝見しております。
    ところで、スイスってこんなに物価高いんですか?ふたりで食事で16000円って^^;

      • TAKANOBU KATAYAMA
      • 2022.11.27 1:06pm

      スイスの初任給は日本円で40万円です
      物価指数は約2.0倍なので、太刀打ち出来ません。

カテゴリー

PAGE TOP