最高峰の麓Hof村に到着!

雪と氷に覆われたアイスランド。
移動できる距離感が掴めてきたので遅めの8時に朝食を食べて10時発。

今日も最寄の村Hofに向けて出発。
走り慣れない雪と氷の道路。
長距離移動は疲れるので、昨日同様観光しながらの移動。

まずは1時間移動して、セリャランドスフォス
これはデカい滝で滝の裏を歩けるらしい。
でも冬季で凍結していて歩けなかった。

近づいてみたんやけど、水飛沫がすぐに凍結して氷になって舞ってた。
服もすぐに凍りついた。

セリャランドスフォスから約500m先にあるGljufrabuiって滝は、割れ目の中にある変わった滝。

割れ目は狭くて凍っているので不慣れな渋滞。

次は、30分ほど移動して、スコゥガフォスって滝。

でも、滝よりもその上にある景色が目当てやったけど、冬季は階段が凍って滑り台状態で通行止めでした。

10分ほど移動してDC3の駐車場。
ここから約50分〜1時間ほど歩いてDC3まで行きます。

シャトルトラックに乗るなら、往復3,000ISK(約3,000円)、片道2,000ISK(約2,000円)。
DC3とは1973年に不時着した飛行機の残骸で死者は出ていないらしい。

見たことない仕様のエンジン。

最後はブラックサンドビーチ

波がめっちゃ高く、岸壁はデカい柱状節理。

海水温が高くモヤが出て夕日や遥か沖の島と合わせていい感じ。
ここはアザラシがいるらしいけど今日は見れなかった。

Hofの村まであと2時間。
村にはストアがなく、一番近いストアで15km離れているって(笑)
因みにしっかりしたストアは90km先。

19時半、一番近いストアに到着。
ここで食べたハンバーガーがめちゃウマ!

ビーフ激ウマ!値段は2,400円(笑)

行動食を買って、Hof村に到着。

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

PAGE TOP