SQのビジネスクラス

旅の最後に大きなプレゼントがっ!!

ビジネスクラスへの無償UPグレードゲット!
しかも、A380と言うエンジン4基のモンスター機材(´艸`*)

シンガポール航空のエアバスA380やボーイングB777-300ER型機のビジネスクラスは業界でも広さ、仕様ともにトップクラスだというので楽しみ。

P8180133.jpg

出発時刻になるとファーストクラス、ビジネスクラスの順に案内され、A380では2席に直接入れる搭乗橋から機内へと入っていきます。
B747(ジャンボ)の2階席に乗ったことがある方は、天井がやや低くてコンパクトなスペースをイメージするかもしれないです。

でも、A380の2階席は大型機A340と同じようなサイズ感で、天井も高く横幅もあります。
正直、ここが1階席なのか2階席なのかよく分からないくらい広く、窮屈と思う人はいないと思います。

実際、俺も飛行機を降りる時まで2階席に居たことを知りませんでした。

シンガポール航空A380型機の2階席は機材によって2階全てがビジネスクラスのものと、最後尾の一区画だけエコノミークラスが搭載されているものがあるんですが、今回はオールビジネスクラスでした。

シンガポール航空の一世代前の長距離ビジネスクラスの座席は、総2階建てのA380型機の2階席に横1-2-1というゆとりある座席配置。
同じくらいのスペースにビジネスクラスの座席を横8席詰め込むエアラインもあるので、このゆとりは他社のファーストクラスレベルといっても過言ではないです。

ベットはフルフラットになるし、1シートに余裕で2人座れるくらい余裕もあります。

最強のビジネスクラスで”空飛ぶホテル”と言われるだけあってトイレまで広々!!

エンジン音も気にならないノイズキャンセラヘッドフォンや、足首まであるスリッパなどなど、日本への6時間もストレスなく休めました。

朝ごはんも優雅~。

P8180136.jpg

窓から見えるどでかいエンジンも絵になる。

P8180139.jpg

今回も楽しい旅行となりました。


最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

PAGE TOP