92:大山(elev.1,729m)

鳥取大山の雪山登山に行ってきました。
準備を整え登山開始。

130316 大山 (2)

登りだして間もなく,アイゼンを装着します。

130316 大山 (3)

快調に登山を続けます。てか,どんだけ詰めてるねん!w

blog_import_5408fa0138ad5.jpg

すると急に天候が悪くなってきました。ガスがどんどん発生して視界不良!

blog_import_5408fa047e0c1.jpg

もともと,ここは登山道があるんやけど,全部雪で埋まってます・・・。
予定よりも遅れて(約三時間で)山頂の山小屋に到着。

blog_import_5408fa0755cb4.jpg

山小屋の中でお昼ご飯ですw

けんちゃんはラーメン,俺は味噌汁。

blog_import_5408fa09c44e4.jpg

同僚たちは,ニラ,チンゲン菜,白ネギなどを持ち込んで料理開始w

blog_import_5408fa0cf2402.jpg

こっちは,青森を旅行しているときに買ってきたせんべい汁。

130316 大山 (14)

みんないろいろ楽しんでますね!

130316 大山 (11)

昼ごはんを終えて大山のピークで記念写真を撮りました。
でも,石碑が埋まって見えませんw

130316 大山 (17)

さて,下山を開始して間もなくあっという間にガスが晴れました。
登っているときに見えなかった景色がこれです。

blog_import_5408fa18ddaf2.jpg

こうやってみると危ないですよね??

blog_import_5408fa1ba828a.jpg

予定より遅れたものの無事下山完了。

麓から見えた風景はこんな感じです。

blog_import_5408fa1ec7816.jpg

130316 大山 (32)



最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

PAGE TOP