南米ペルー,ボリビア​の旅

去年,延べ14ヵ国を旅したのに今年は何の動きもない・・・?訳がない!
すでに,着々と予定を立ててます。

会社員は,一気に世界一周を行えないので,社休日と有給休暇の組み合わせで予定を立てる必要があります。
ウチの会社は,ありがたいことに翌年度(4月~3月)の休暇カレンダーが4~5ヵ月前に発行されます。
それによると,2013年度のGWはなんと10連休!!
※去年のGWの様子は,⇒  こちら

どこに行こうか??? っていろいろ考えて,南米のペルー,ボリビア に決定!!

ペルーは,もちろんマチュ・ピチュナスカの地上絵
ボリビアは,ウユニ塩湖
南米の旅は,スリランカを一緒に旅した同僚が「一緒に行く!」ってことで2人旅です。
※スリランカの様子は,⇒ こちら

まずはルートです。ペルーから南下するのか,ボリビアから北上するのか?
で,考えたのが北上するルート。

ウユニ塩湖では有名な天空の鏡と言われた絶景を見ることができるのですが,GWの時期ってボリビアでは雨季と乾季の切り替わりの季節の乾季寄り。
少しでも早くウユニ入りして鏡張りを見れたらいいな?って,思ったので先にボリビア入りして北上するルートを選びました。
まっ!長期滞在できないので結局は運任せなんですけどね!w

※余談ですが,エジプトで出会った外人の旅人たちは,「塩湖は塩を見ないと意味ないじゃん!」,「鏡張りを見たい!ってのは,日本人だけやで~!」って,言ってた。

ってことで,南米入りのスタート地点はボリビア(ラ・パス)に決定です。

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

PAGE TOP