マチュピチュに到着。

インカの石積みが最長200m続く路地があります。

130429 (63)

そこにはへびの彫刻や,小さい石積みが見れます。

130430 (5)

130430 (4)

歩いて15分ほどで駅に到着。

130430 (11)

ここから列車に乗らずに,バスでオチャロ駅へと向かいます。
1.5hほどで到着し,列車に乗り換える事約3時間。

130430 (21)

乗った列車は,ビスタドーム
クラスは3種類あって,これが真ん中のクラスです。

130430 (23)

天井もシースルーになっていて景色を楽しみながら12時ごろに到着。

130430 (29)

早速宿にチェックイン後,マチュピチュへと向かいました。
※マチュピチュ行きのバスチケット;98s/2日分。

まずは,真のマチュピチュへの入口”インティプンク”へ向かいます。

130430 (55)

せり出した”大岩の墓石”の下から人骨と一緒に埋葬された犬の骨が見つかってます。

130430 (61)

儀式の石
岩の上を冬至の日に太陽の光が通るそうです。

130430 (70)

そして,インティプンク(太陽の門)に到着。
ここがマチュピチュの真の入り口です。

130430 (82)

130430 (83)

往復2時間くらいの道のりです。

次は,インカ橋
スタッフから「もう時間がないからダメっ!」みたいなこと言われたんですが,笑顔だけで頼んでみたら「いいよっ!」って。で,本日最後の観光客となりました。w

130430 (117)

すごく細い道を歩くこと15分くらいでインカ橋に到着。

130430 (103)

130430 (109)

敵が侵入してきたら丸太を除けて防ぐそうです。

まずは,こんな感じでマチュピチュの半日観光が終わりました。

村に戻って,村を散策。
弾丸トラベラーで菅野美穂も訪れた”INKA WASI”に行き,名物のクイ(ねずみ)を食べました。

130430 (152)

ここは観光客向けなのか,値段が高かったことと,クイに塗られている香草のにおいがきつく,身もほとんどなくてあまりおいしくなかったです。アンデス音楽?の生演奏が聞けるので雰囲気はいいお店でした。
※クイってなあに?⇒ こちら

130430 (154)

130430 (153)

そのあと,INKAマッサージを受けて明日に備えることとしました。
マッサージで気づいてのですが,トラベラー紙パンツを履いてて,かなり恥ずかしかったです・・・・。

130430 (162)

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

PAGE TOP