No.77:甲斐駒ヶ岳(elev.2,967m)

スマホのバッテリーが切れたので目覚ましがなかったけど、ちゃんと4時ごろ目が覚めたので準備を開始しました。

4時半登山開始。
真っ暗な登山道を進むんですが、周りが見えなくてよかったって思えるくらいの道でした。

つまり、落ちたら死ねるくさり場やハシゴが続きました(笑)

夜が明けると眼下には雲海がっ!

150221 (69)

3時間で八合目御来迎場に到着。
夏山コースタイムが2時間10分なのでまずまずです。

150221 (78)

強風の中、くさり場や切り立った尾根、大岩のまき道を慎重に抜けて頂上を目指します。

150221 (83)

150221 (86)

五合目小屋跡から4時間、甲斐駒ヶ岳登頂。

150221 (91)

ガスっていて風も強く長居せず下山。

明るくなって朝通ってきた道の全貌が見えたけど、あのザックを背負って通らなくてよかったと思えました(笑)

150221 (109)

150221 (105)

↑垂直です。。。

150221 (111)

往復6時間でテント場に戻ってきました。

150221 (117)

テントを片付けて下山開始。

150221 (120)

登りと違い3時間半で下山完了。

因みにこの山にはクマが居ます。気を付けてね☆

150221 (121)
↑爪砥いでる・・・(笑)

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

PAGE TOP