思いつきの槍ヶ岳登山

台風などの影響で,前日まで天気も悪く心配していたけど,朝起きたらめちゃくちゃいい天気で太陽がまぶしい!

いよいよ槍ヶ岳登頂を目指します。JRとバスを利用した6時間の旅です。

120624 槍ヶ岳 (5)

上高地に到着すると見てください。この景色!!木々の新しい緑色,青い空,澄んだ川,荒々しく削られた山肌,残雪 すべてが満点です!!

120624 槍ヶ岳 (36)

河童橋で智ちゃんとカケルと待ち合わせ。
二人が用意してくれていたお昼ごはんは本当においしかった!! はじめてパプリカを生で食べることができました!!

120624 槍ヶ岳 (32)

お返し?ではないけど,おれはパイナップルを”黒酢”で漬けた飲み物を飲んでもらった。
山が清々しくて,ご飯もおいしくて時間を忘れてたけど,そろそろ出発しないと!!って,ことで慌てて身支度を整えて15時スタート。まずは徳沢まで2時間歩きます。

120624 槍ヶ岳 (47)

川沿いの道を歩くんやけど,水がめちゃくちゃきれいで,遠くに見える山脈も何とも言えない!

120624 槍ヶ岳 (57)

おれのおしゃべりのおかげ?で,あっという間に徳沢に到着。
軽く休憩している間に俺が持ってきた駄菓子を食べて盛り上がり,再び歩きます。

120624 槍ヶ岳 (54)

次は,横尾山荘まで1時間の行程です。

120624 槍ヶ岳 (61)

この工程もおれのおしゃべりのおかげ?で,あっという間に到着。

120624 槍ヶ岳 (63)

まずはお風呂にお風呂に入りました。窓を全開にして,山を見ながらカケルと話し込んでしまったので,慌てて風呂から上がりました。さて,待ちに待った夜ご飯です。見てください。この素晴らしさ!!

120624 槍ヶ岳 (65)

俺は富士山の山小屋しか知らないのでご飯と宿のクオリティの高さに感激しながら,

120624 槍ヶ岳 (72)

お腹いっぱい食べました。

120624 槍ヶ岳 (64)

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

PAGE TOP