眉間のしわで情熱を表現!

前回、”世界遺産アルハンブラ宮殿”はここをクリック。

グラナダ最後の目的は本場のフラメンコを観ること。
21時半の集合まで時間があったので、夕食を食べ買い物しに行きました。

131229 スペイン (86)

131229 スペイン (84)

この店で出てきたオリーブがめちゃくちゃおいしかったので、売っているところを聞いて買ってきました。

次は、バル。

アルコールに弱くて普段カシスオレンジすら飲めないんですが、勧められたシャングリアってのを初めて注文しました。

で、出てきたのがこれっ!!(笑)

131229 スペイン (93)

でかすぎませんか??

これが普通ですかっ??(笑)

ん?

飲みましたよ!
全部残さずっ!!

かなりふらふらしますがまだまだ大丈夫。
フラメンコ鑑賞にセットで付いているアルハンブラ宮殿&グラナダ夜景観賞で夜風にあたったら酔いもほんの少しだけ醒めました。

131229 スペイン (99)

本命のフラメンコ鑑賞。
グラナダでは小さな洞窟がたくさんあってその中で踊るフラメンコを目の前で見ることができます。
先日、オバマ夫人も来たそうです。

131229 スペイン (109)

一緒に参加していた日本人夫妻の情報では、フラメンコは眉間にしわを寄せて情熱を表現するそうです。
このご夫婦すごくバランスがいいというか、素敵なご夫婦で色々話しかけてくれてめっちゃたのしかったです。

踊り手の悲哀に満ちた激しい舞いと、歌い手の魂を揺さぶる声、泣くようなギターの音色に観客の歓声が重なり、ライブでしか味わえない一体感を体験することができました。

目の前で見るフラメンコは本当に迫力がありました。

131229 スペイン (111)

131229 スペイン (112)

一曲目が終わったときにドリンクが運ばれてきました。
おれ?おれはまた調子に乗ってサングリアを注文しましたよ。

そして、気づけは寝ていましたけどねっ。(;´∀`)
でも、となりに座っていたスペイン人女子が、起こしてくれました。

いよいよ終盤を迎え、そして終わった。

と、思っていたら役者の人がランダムに観客を選んで一緒にフラメンコを踊るというねっ。
隣のスペイン人カップルの女子が指名されたんやけど、その女子に振られて俺が指名されてしまったっ!(@_@;)

で?

踊りましたよっ!

見様見真似で結構ホンキでっ!!(´艸`*)
眉間にしわ入れてね!!

眉間のしわは得意分野っすからね!

パンツも捲し上げて本気のタップ踏んでやりましたよっ!
気持ちだけは本気です!笑

131229 スペイン (121)

131229 スペイン (120)

そしたら会場が大盛況っ!
スペイン?のツアーで来ているおばちゃんに

「あなた、こっちに来なさいっ!写真撮るわよっ!」

「あなた、どうたらこうたら」

「どうたらこうたら」

131229 スペイン (122)

抱き付かれる、握手求められる、キスされる と、一気に人気者にっ!!
いやぁ~~マジですごいことになりましたねっ!!
↑と、思っているのはおれだけ・・・。

131229 スペイン (123)

隣に座っていたスペイン人カップルとも仲良くなって連絡先も教えました。

131229 スペイン (124)

時計を見ると1時でした。
宿に戻って身支度を整えてバスターミナルへ!!(笑)

グラナダ14時間の滞在は終わり。

2時間後の朝3時半発のバスでバレンシアへ向かいますっ!

アディオス!!

次回、”パエリアの街で年越し”はここをクリック。



最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

PAGE TOP