芸術の街

前回、”歴史の中に…”はここをクリック。

バルセロナ観光後編。
まずは、グエル公園から。
昨日来た時は夕暮れ時だったので建物の色とかまったくわからなかったけど、今日はいい天気も味方して鮮やか!!

140102 スペイン (73)

140102 スペイン (75)

140102 スペイン (76)

140102 スペイン (81)

このトカゲ、実はオオサンショウウオらしいです。

140102 スペイン (85)

結婚式?の撮影にも乱入っ!
幸せを分けてもらいました。
快く対応してもらえてよかった・・・(´艸`*)

140102 スペイン (91)

140102 スペイン (96)

140102 スペイン (97)

140102 スペイン (99)

「グエル邸」に近い「ランブラス通り」沿いある『レイアール広場』にガウディが若い時代にデザインした街灯があります。
現在のものは写真にあるように結構落ち着いた色使いのものですが、オリジナルのものはかなり派手な色使いだったそうです。

この街灯は、バルセロナ市がガウディに委託した唯一の作品です。

140102 スペイン (104)

生ハム屋に飛び込んで切り落としていた生ハムをもらって食べました。(乞食っぽい??)
あっ!白いタッパーの方じゃなくて、奥のカッターの下に落ちてるやつね!

140102 スペイン (106)

カタルーニャ建築家協会のピカソの壁画

140102 スペイン (117)

世界遺産:カタルーニャ音楽堂(モンタネール)は現役のコンサートホールです。

140102 スペイン (124)

ランブラス通りの路上では、偽物がたくさん売られていました。
路上販売の許可を得ていない場合、すべて没収されるのでこのようにすぐに持って逃げられるようにしているそうです。

140102 スペイン (128)

カナレタスの泉
ここの水を飲むと再びバルセロナを訪れることができるそうなので飲みました。
なので、いつかバルセロナに来られる気がします。

てか、水持って帰ろかな?^ ^

140102 スペイン (133)

さて、再びサグラダ・ファミリアへ。

次回、”普通には終われない!”はここをクリック。



最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

PAGE TOP