さよならチェンマイ、さよならバンコク

前回、”観光用の首長族”はここをクリック。

あっという間に、チェンマイの旅が終わってしまった。

チェンマイ駅前の屋台でバナナの唐揚げを見つけました。

おれ、バナナジュース飲めるけど、生バナナは苦手です (;一_一)
でも、今回は唐揚げに挑戦してみました。

バナナっていろんな種類があるんです。
サラダ用とか、焼いて食べる用とか、いろいろあるんです。

以前、エクアドルで教えてもらえました。
エクアドルでのバナナのことを知りたい方は、ここをクリック。←※かたやんの山ログ、海ログ に飛びます。
エクアドルの記事を最初から見たい人はここをクリック。←※かたやんの山ログ、海ログ に飛びます。

181123 (148)
▲ついでに揚げてみた。

181123 (149)
▲これがバナナの唐揚げ

181123 (150)
▲これがイモの唐揚げ

両方ともおいしくて、もう一度買いに行っちゃいました (´艸`*)
そんな感じで時間を潰していると、乗車の時間となりました。

181123 (155)

バンコクへの帰りも寝台列車。
でも、帰りは1等車両で個室です。

181123 (154)

1等車両は切符を持っている乗客しか入って来れません。
静かできれいです。

181123 (153)

狭いですがシャワー室もあります。

勝手に運転席にも入ってみました。
運転手に叱られるかな?って思ったけど「内緒だよ」って許してくれました。

181123 (159)
▲こんなにボロいのにチカラ強く走ります。

181123 (166)
▲帰りもいろんな駅に停車します。

翌朝、6時にバンコクに到着しました。
そして、今日の深夜には出国です・・・。
ホントにあっという間に旅が終わりました。

ウチに帰って、お風呂入って、洗濯して、お昼ご飯を食べにチョク・チャイ4って市場に行ってみました。

181124 (3)

IMG_2218_201811280752048ca.jpg
▲タイに住む友達がよく通っている市場。気になっていました。

181124 (7)
▲市場の中はただの市場

181124 (5)
▲揚げ物おいしそう

181124 (8)
▲派手で占い師みたいなばあちゃんは見た目びっくりするけど作ってるものはとってもおいしい

181124 (11)
▲名前がわからん、、、めっちゃうすい生地に卵を乗せて焼いたものに練乳かけて食べます。

181124 (13)
▲ソーセージ

夕方は、前から行きたかった”ソーントーンポーチャナ”って海鮮料理屋。
16時~25時半まで営業してます。

IMG_2218_20181128080823b87.jpg
▲チョクチャイ4市場から大きく移動することになるけど、市場で小腹を満たしているのでちょうどよかった。

181124 (17)

181124 (18)
▲大きなカニは

181124 (27)
▲プーパッポンカリーで食べますが、

181124 (1)
▲チャーハンと一緒に食べるとさらにおいしい

181124 (23)
▲牡蠣のなんとか

181124 (22)
▲銀杏。これめちゃくちゃおいしい。あまい銀杏に塩がかかってます。

181124 (21)
▲おおきなシャコ

181124 (20)
▲おおきなエビ

181124 (26)

これで旅は終わりです。

<費用>
飛行機:5.3万円(中国国際航空)
列車:1.5万円(往2等上段2,300円/下段3,000円、復1等上段4,500円/下5,300円)
ホテル:1.4万円(2泊)
イーペン祭:2.3万円
タイガーキングダム:0.6万円
首長族の村:0.4万円
レンタルバイク:0.1万円(24時間借)
雑費(買い物、食費、マッサージ、その他交通費など):約2.0万円
計13.6万円※飛行機代以外は2人分


最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

PAGE TOP