氷ノ山(elev.1,510m)

昨日から,南米ボリビアのウユニ塩湖で出会った大阪出身の阿部夫妻のお店やお宅にお邪魔していました。

阿部夫婦との出会いは ⇒ こちら

さらに,ボリビアで置き忘れてきた”ウユニ塩湖の塩”もわけてもらいました。

塩の話?は ⇒ こちら

では,山の話。テントを買ったり,寝袋を買ったり,ザックを買ったりして冬山の準備を進めていますが,それ合わせて体力も付けようってことで,ここ最近ほぼ毎週どっかの山に登っています。

で,今回は氷ノ山

blog_import_5408fd8a8c2b0.jpg

荷物の重さは15kg。でも,大した山道ではなく,滝を見たり

blog_import_5408fd91285bb.jpg

沢に降りて,登って,

blog_import_5408fd9892e4a.jpg

のんびり登山です。

blog_import_5408fd9c98a76.jpg

登りだして約2時間で目指す山頂が見えました。

blog_import_5408fda072ac7.jpg

blog_import_5408fda553e8c.jpg

お昼ご飯もプロティン。

blog_import_5408fda867c68.jpg

稜線から見下ろしたハチ高原は,雪が無くて新鮮でした。

blog_import_5408fdab10a2a.jpg

こしき岩への分岐です。この分岐を右に上がっていくとこしき岩の上に上がれますが,行き止まらないように気をつけてください。

blog_import_5408fdaeb3cc3.jpg

こしき岩の上です。見晴らしがとてもいいので一度登ってみてください。

blog_import_5408fdb2b522f.jpg

blog_import_5408fdb60e364.jpg

山頂で食事をしていた年配のグループの方々に声を掛けられ,お昼ご飯に誘われました(笑)
むかごご飯
と,シシ肉の味噌汁です。
※むかごとは,自然薯の実です。ちいさなジャガイモみたいなものです。

めちゃくちゃおいしくて,ご飯は二杯も食べてしまいました。
せっかく,プロティンでやり過ごしたのに・・・・。

必要以上に炭水化物を摂取してしまった・・・。

blog_import_5408fdb93ef27.jpg

blog_import_5408fdbcb3f93.jpg


最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

PAGE TOP