そんなにおれが嫌いですかっ?

季節は完全に秋になりましたね! 着々と登山道具も揃い・・・
もう引き返せないところまで来てしまいました…。笑
どうしよう…( ;´Д`)笑

さて,今年三回も計画した剱岳登山っ!は、全部天候不良で断念してます。

で,今回は?

先週から天気予報の晴れマークみてニヤニヤψ(`∇´)ψ

ところが…数日前から土曜雨,日曜晴れの不思議な天気で不安ですっ!
今回を逃すとまた来年まで待たないと。

朝6時半から新幹線と特急サンダーバードに乗って富山を目指します。

サンダーバードは乗車率120%以上で指定席車両まで立ち乗り客が押し寄せてます。

12時、立山駅に到着。

blog_import_5408fdc424e1b.jpg

すると大雨。室堂のライブカメラでも大雨&気温3.2℃・・・・。
マジで勘弁してほしいです・・・。

室堂に到着するとめちゃくちゃ寒いんです。剣沢キャンプ場を目指すため、室堂を出た途端・・・・。

blog_import_5408fdc74ff49.jpg

雨は雪に変わっていました。

雪山の用意は準備していないので、手袋していても手はかじかんで感覚がありません。

この時点で、剣岳を断念しました。
とことん剣に嫌われているようです・・・・。

正直、テント泊にこだわりはなかったのですが、テント泊することになったので、雷鳥沢のテント場目指しました。

blog_import_5408fdcaa7446.jpg

blog_import_5408fdcdb85c5.jpg

blog_import_5408fdd0e8887.jpg

かじかむ手でテントを張った後は、雷鳥沢ヒュッテの温泉に。

blog_import_5408fdd3d2dfd.jpg

天然温泉の露天風呂で体を温めて外に出ると。

blog_import_5408fdd705408.jpg

雪が積もってました。

blog_import_5408fdda0166b.jpg

冷えるテントで寝るんですが、めちゃくちゃ寒くてとても寝れません。。。

私の寝袋、適温は-15℃で最低-22℃なんですが、本当でしょうか?疑いしかありません!!

blog_import_5408fde02af8c.jpg

明日、こんなことで大丈夫なのか不安です。


最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

PAGE TOP