残雪期の挑戦

今回は、早月尾根を登って剱岳山頂を目指します。

冬期は馬場島の約6km手前のゲートが閉まっています。

150425 (5)

なので、約1.5時間歩く必要があります。

150425 (9)
↑遥か先に目指す山頂が見えます。

馬場島から山道になります。
天気も良く気温が高いので暑すぎます。

150425 (14)

登り始めから急登が続きます。

150425 (16)

お昼ご飯はハンバーグとカレーです。

150425 (23)

150425 (24)

標高1,900mまできました。

150425 (29)

急登が続きます。
しんどいし、暑いし・・・。

150425 (33)

途中の休憩では同僚も寝入ってしまいました。

150425 (40)

まだまだ急登が続きます。

150425 (43)

休憩しても疲れが癒えないけど天気も景色も最高です。

150425 (51)

150425 (58)

奥大日を背景に。

150425 (65)

クルマから歩き出して約10時間。
早月小屋に到着。

本日の夕食は、毎度おなじみ”天草ポークのしゃぶしゃぶ”です。

150425 (80)

150425 (84)

150425 (89)

150425 (79)

夜は満天の星やったけど、月が明るすぎます・・・。

150425 (94)

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

PAGE TOP