大群のハンマーヘッドシャーク

与那国島には4年ぶり、3?4回目の来島です。

160304 (17)
▲日本最西端の石碑

”海底遺跡”というダイビングポイントと、俺の大好きなドラマ”Dr.コトー診療所”のロケ地が有名。

160304 (16)
▲コトーの診療所

そんなきっかけで訪れた与那国で冬にハンマーヘッドシャークの大群が現れることを知り、何度か足を運んだのですが、一度も遭遇することができませんでした。
さらに、ダイブマスターのおれが初めて水中でトラブりガイドにレスキューされたと言う・・・(笑)

まさに鬼門的島与那国!!

果たして今回、念願叶うのか??

宿は入福旅館

160304 (23)
▲宿のおかあさん、めちゃくちゃいい人なんです♪

ダイビング当日は朝から大雨で目が覚めるくらいのどしゃぶり・・・
先が思いやられます。

さっそく1本目!!
実はこれ、俺の記念すべきダイブ200本目なんです。

160305 (6)
▲みんなで集合写真。真ん中がおれねっ!

160305 (8)
▲祝200本!!

ウミガメ、ロウニンアジ、イソマグロといい感じで遭遇してますが、狙ってたハンマーヘッドシャークは1匹の単体だけ・・・。

2本目。
同じく単体1匹だけ・・・。しかも流れが速くどんどん流されます(笑)

しかも、久々に味わったダウンカレント。

今回もダメなのかなぁ~って感じで挑んだ3本目。

出たぁ〜!!

と、思ったら普通のサメ(−_−;)

160305 (17)
▲普通のサメ

その時!!!

魚群リーチ!!キタ――(゚∀゚)――!!

160305 (41)
▲魚群リーチ!!

160305 (60)
▲1匹がこっちに向かってきました!

160305 (76)
▲真正面~かかってこいやぁ~ψ(`∇´)ψ

160305 (77)
▲この距離で激写!!

やっと念願が叶いました!!

明日もいいダイビングができますように☆


最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

PAGE TOP