厳冬期でもただの恵那山

同僚の雪山デビュー第二弾ってことで恵那山に行ってきました。

どこの山に行こうかといろいろ考えて決めた恵那山。
中央アルプス最南端で100名山でありながらまったく興味の湧かなかった恵那山。

そんな恵那山も厳冬期という名がつけば少しは楽しめるかなって感じで選定。
結果、楽しめました。

初テン泊に同僚のテンションも上がってました。

160227 (6)

6時に登山開始。

160227 (9)
▲登山口に向かう途中に落ちてた岩(笑)

登山を開始してすぐにアイゼン装着。

中途半端に凍った道をアイゼン着けて歩くのは歯が欠けて嫌いです。

予報に反していい天気ですが、モヤで南アルプスとか見えなかったのが残念です。

160227 (19)

4時間で山頂に到着。

160227 (28)

さらに進んで山小屋で昼ごはん。

160227 (30)

今日のメニューは、但馬牛100%ハンバーグです。

160227 (32)

160227 (34)

下山を開始するころから雪がちらほら降ってきました。

160227 (37)

でも、難なく下山完了。

同僚もレベル的にちょうどいい雪山だったようで満足してくれていました。



最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

PAGE TOP