サギダル尾根左方ルンゼから宝剣岳登頂!

先週に続いて、まりちゃんと登攀。
そして、もう一人は真喜ちゃん。
実は、二人とも福井県出身の友達で、約4年前に西穂高岳で出会ったんです。

早朝、駒ヶ根ICにある”菅の台バスターミナル”でバスが到着しない。
なんでや??って、調べ直すとまさかの時間間違い(笑)
詳しい時刻表は、こちら

仮眠し直して、8時15分発のバスで出発。
9時過ぎに千畳敷に到着、支度を整えて登攀開始。

千畳敷駅で登攀準備

先日降った雪も減り、森林保護のため、サギダル尾根登攀は断念。

せっかくなので、サギダル尾根向かって左側にあるルンゼを登攀することにしました。

雪は締まっておらず、深いところもあったけど、特に難しくもなく極楽平稜線に到着。

その後、波線ルートで宝剣岳を目指しました。

一方、真喜ちゃんは怪我などの都合で、一般道から宝剣山荘へ。

真喜ちゃんが撮ってくれた

宝剣岳からも特に難しいところなく、宝剣山荘で真喜ちゃんと合流。
二人が作ってくれた、お昼ご飯を食べてちょっと休憩しました。

ご飯食べた後は、天気いいので、木曽駒ヶ岳に向かしました。

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

PAGE TOP