積雪期 那須岳

冬季※百名山58座目は、那須岳。

関西から夜行バスで、”宇都宮駅”に行き、そこから在来線で”那須塩原駅”に移動。
駅前からバスに乗り、”那須岳ロープウェイ”へと移動します。

移動距離長いんで、しんどいかな?って思っていたんやけど、どうってことなかったです(笑)

ロープウェイを降りると、約1時間足らずで山頂に着けると言う、ゆるゆる登山。
残雪が残る那須岳ですが、日差しが強く、超快晴やったんで、靴岳登山靴で登ることにしました。

これが、めちゃくちゃ寒い(笑)
ちょっと舐めてました。

登りだしてすぐ、友達と話しながら降りてきた女子に何故かピンッと来て、声を掛けたらんやけど、やはりインスタで話したことのあるえりちゃん(@eri_climb)でした!

インスタ:@eri_climb

本当はいろいろ話したかったんやけど、えりちゃんの友達を待たせているのが気になって早々に分かれました。
因みに、一時期行動食の干し芋にハマったんですが、彼女の影響です(笑)

あっという間に山頂到着。

那須岳は2回目なんやけど、普段登らない山に登ると、どこにどの山が見えるのか?とか、方角はどうなのか?って全く分かりませんね。

山頂でのんびりしたかったけど、肌寒いのでげざ~ん。

あっという間に下山しました。

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

PAGE TOP