90:大台ケ原(elev.1,695m)

明け方までかなりの雨量でしたが、夜が明けると晴れ間も見え出しました。

「昔の人が端的に大平と名付けた通り山上は広い高原で、樹木が繁茂しているのは雨量の多いせいである。大台ケ原に登って雨に遭わなかったら、よほど精通のよい人と言われる。(日本百名山:深田久弥)」

それくらい雨の多いところらしい。

どうしようか迷ったけど行くことにしました!
奈良の南の方にあるので遠いな…(T ^ T)

この時期、大台ケ原へ登る道は規制されるので事前に調べる必要があります。

さっきまで天気が良かったのにやっぱ山に来ると曇っていて濃霧も出てます(T ^ T)

141129 (16)

141129 (17)

今日、山に登ってるのは俺くらいかと思っていたけど、山上の駐車場に着いたらパラパラと来てる人が居ました。

着替えて登山開始。
クマが出るそうです…コワイ…笑

141129 (2)

整備された道。

141129 (3)

141129 (5)

いまいち、ヤル気が出ないのはなんでやろ?

展望台からは景色も見えない…

141129 (6)

141129 (7)

駐車場から約1時間。これを上がれば山頂。

141129 (8)

これ今まで登った山の中で一番ショボい…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

141129 (9)

大台ケ原を崇拝している方には申し訳ないけど俺の感想なんで無視してねっ!ψ(`∇´)ψ

141129 (10)

141129 (12)

さて、下山するか…

141129 (13)

往復1.5時間ほどの山登りでした。
他にもルートがあり楽しめるそうなので気になる方は是非っ!

141129 (15)

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

PAGE TOP